2006年12月17日

1歳になりました揺れるハート

12月16日はソラchanのバースデーぴかぴか(新しい)

ソラねぇが受験で母と共に不在だったため1日遅れになってしまった(ノヘ;)シクシク

のんのchan&じゅりchan&こばなchanも、おめでとうございます(⌒▽⌒)♪

今日は『Cafe&Dogs BOWEYES』さんにお邪魔しました。
そしてなんとバースデープレゼントを頂いてしまったのです(>U<)


IMG_0324.jpg


ソラ、ロールケーキとの出逢い の巻。

ニックネーム さや at 21:24| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ドッグラン

ふとブログを見ると更新頻度が 月 に 1 回 がく〜(落胆した顔)
ごめんねソラたん・・・ソラ姉は母にもせっつかれているよ。
だってソラ嬢ずっとストーブの前に居るんだもん(ёзё)プゥ
そんなわけなので昔の写真を引っぱりだしてみました。
写真だけが溜まってゆくのです(ノД`)シクシク
夏にアップしようとしていた写真もお蔵入り状態犬(泣)

この間(←結構前なので日付を出すのも憚られる)ドッグランに初挑戦してきたんです!
比較的近くにある『ドッグラン インディ』へっ。
看板犬のインディ君がお出迎えしてくれました黒ハート
IMG_0284.jpg

しかしビビリ屋ソラはなかなかご挨拶に行けず。

IMG_0285.jpg


そんなこんなのウチにもう1匹。

IMG_0286.jpg

2匹の周りをウロウロウロウロ・・・・・・・

IMG_0287.jpg

IMG_0290.jpg

この後、黒いワンちゃんをしつこいくらい追いかけ回し一喝されたソラ嬢。
初めての経験に驚いたのか何なのか、呆気なく死んだふりをしたなんて
ソラ嬢の名誉に関わることなので言いませんとも。えぇ。
犬社会の厳しさに初めて触れたソラ。


チワワちゃんとの出逢いもありました。

IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg

頑張ってマナーを身につけようね、ソラたん。
ニックネーム さや at 17:49| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

(U´Д`)ワンワン

ケータイを活用してみると言ったものの
意外とケータイでソラを撮る機会がないアタクシ。
更新度が変わらなかった・・・! _| ̄|〇

あっという間に気温もぐんぐん下がって今年ももうすぐ冬。
そろそろソラ嬢は1歳になります(´▽`*)

そんなソラさん。

sara2.jpg


はて。ここはどこか。


もちろん




冬定番の



sora2.jpg


ストーブの前。



懐かしきこの光景が戻ってきました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
まあぁぁぁ体も大きくなっちゃって!!

戻ってきましたというか・・・・・・
日々ココに陣取って動かないんですがどうすればヽ(;´Д`)ノ



ニックネーム さや at 16:31| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

彩の国へ

image/vvvsoravvv-2006-10-11T07:41:05-1.JPG更新が滞りがちなのでケータイを多用してみたいと思います。


10月の3連休、ソラ嬢は遠出&外泊デビューしてきました(●´∨`●)
埼玉のおじぃちゃん&おばぁちゃんのお家でネコ呼ばわりされつつ可愛がられつつ。笑

心配していたトイレの失敗もなく初外泊は成功ですヽ(○`∀´○)ノ 万歳ッッ



ニックネーム さや at 07:41| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

いざ病院へ!

動物病院に行って来ました。
数日前から後ろの片足を浮かせていたソラさん。
どうしたのかな〜??と思いつつ、いつもお世話になっている遠方の病院で診てもらってきたのデス。

膝蓋骨脱臼

の疑いアリ。
なのだそうですが、今のところはごく軽症だそうで手術やこれといた治療の必要もないと言われひと安心。
しばらくは経過観察です。

その後は、ドッグカフェへ黒ハート
ソラ姉ドッグカフェ初体験ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
ソラが居たペットショップで最近オープンさせたそうで。
まずはソラのシャンプーをお願いしてソラ母&姉だけでお食事。
ソラ嬢は自宅とはうってかわってされるがままの状態でお髭を切ってもらってました。家だとすごく抵抗するくせにたらーっ(汗)
食べ終わってからはスタッフのお姉さん達にとっても可愛がってもらってきました( ^▽^)
しかしソラはガラスの向こうにいる子犬たちが気になって気になって。
特にボステリの男の子を気にしまくり。笑
そしてガラスの向こうから派手にケンカ売られてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

image/vvvsoravvv-2006-09-11T16:48:48-2.JPG

ツーショット写真を撮らせて頂いたんですv
手前がソラ。奥が男の子。
実はソラとは従姉弟な関係☆
いい人に飼ってもらえると良いね(≧U≦)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム さや at 16:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

またもやお久しぶりで・・・

あっという間に1ヶ月(いや、2ヶ月近いですが)経ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
えーと。えーっと。とりあえずソラねぇ の近況をば。
コンクール県大会で銀賞だったので部活は引退となりましたぁ。
あとは受験ですよねー(゜д゜)
大会翌日からはオープンキャンパスも兼ねて埼玉へぴかぴか(新しい)
帰ってきたと思いきや遠方まで毎日夏期講習電車
あーっという間に日々経過です。そして今日から学校再開_| ̄|〇

カメ         カメ         カメ         カメ

夏休みは終わってしまいましたがまだまだ暑いですね!
ウチのソラさん、我が家に来て初めての夏は床を有効活用して乗り切ろうとしているみたいですひらめき

IMG_0069.jpg

何とも経済的(´▽`*)♪
ふと気付くと床に寝そべってます。所構わずっ。
大抵顔から足まで全部床にくっつけちゃってます。
何というか・・・  でろ〜〜〜〜〜〜ん  ってカンジ。笑

IMG_0080.jpg


しかし部屋が暑かろうが床が冷たかろうがおやつへの執念は衰えておりません。
ビニールをガサゴソしようものなら熱烈視線攻撃を受けることになるのです目

IMG_0073.jpg


お願いだからこの後飛びつくのはやめて。ね。



ニックネーム さや at 20:25| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

落ち着くのかしら・・・

image/vvvsoravvv-2006-07-08T18:27:40-1.JPG携帯からの投稿に挑戦ッ!
テストがあろうがなかろうが更新は遅いことが判明しつつある今日この頃です(´・Д・`)
や、違うんです部活が・・・!
吹奏楽部なんですが22日のコンクールに向けて予定が立て込んでおりますデス、はい。

そんな姉に関係なく
お気に入りの場所に陣取るソラさんの写真をお届けします。

車にて
シートとママの間に挟まりたがるソラ。
隙間ができていなくても割り込みます。
割り込むというか捩じり込みます(>M<;)
ママ大迷惑(´▽`;)

ニックネーム さや at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

うーん・・・・

お久しぶりですぴかぴか(新しい)
ソラねぇ がテスト期間だったため大分更新止まってましたあせあせ(飛び散る汗)

気付けばソラchanの6ヶ月記念日も過ぎてしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなこんなでソラは現在6ヶ月と4日ですかわいい

6ヶ月過ぎて体も大きくなったソラ

IMGP0496.JPG

テーブルから顔を出すのが得意。
テーブルの上に何か気になる物があるとココから離れません(;´∀`)


所変わってコッチでも
IMGP0482.JPG
ひたすら見つめて健気におねだり。


そんなソラさんの居る場所は というと〜〜〜???

IMGP0480.JPG

((゜m゜;)アレマッ!
お行儀の悪い子です顔(汗)テーブルの上に乗った挙げ句グランドピアノに足かけ〜犬(足)
それにしても見事に真っ直ぐ(・∀・;)
実はソラさん、この体制での横歩きも上手なのでそれが災いしてココから落ちてるんです。・゚・(ノд`)・゚・。
にも関わらず
ことあるごとに立つわ立つわ・・・・・・。鈍くさい気がしてなりません(´・ω・`たらーっ(汗))

ニックネーム さや at 21:17| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

まだまだ寒い

本日はあいにくの雨雨
5月末だというのに我が家ではストーブを引っ張り出してきました。

ソラさん、冬に来たからかストーブの前が定位置ぴかぴか(新しい)
ストーブ大好き黒ハートストーブ娘です(*≧m≦*)

ストーブがついていると必ずといっていいほどストーブの前で丸まって〜・・・・・
IMGP0437.JPG

ひたすらおもちゃをカミカミ。

IMGP0426.JPG
ご飯そっちのけデス顔(汗)

一時間くらい経過しても〜
IMGP0435.JPG

ひたすらカミカミ。


チャンスとばかりにソラの周りをウロウロしながら写真撮影する私。

IMGP0447.JPG


やっぱりまだまだ警戒心は解けません。・゚・(ノд`)・゚・。
ニックネーム さや at 13:36| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

熟睡

ソラさんはまだカメラカメラに慣れてないのか
私がシャッターチャンスを狙ってカメラ構えてると飛びついてくるぅぅ〜Σ('∀`たらーっ(汗))


そんなわけで苦し紛れに寝姿を盗撮してみるわけです。はい。

IMGP0376.JPG



い、犬って丸まって寝るイメージしかなかったんですけど

すっごい寝相( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


暫くこのままだったのだけれども
寝づらくないのかしら??

そういえばソラが我が家に来た当初はイビキにも驚きましたッ。
可愛い顔かわいいでスヤスヤ眠ってると思ってたら急に低いイビキががく〜(落胆した顔)
ニックネーム さや at 15:12| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする